2013年5月28日火曜日

SR Partizan Front-Line


FavoRiTE PhoTo BY CRoCoDiLE JUiCE
maybe.2005.May ??


超絶ナツイ

2013年5月27日月曜日

A 263 km/h, Record du monde de vitesse à vélo près de Mulhouse - 20/05 世界最速の自転車、時速263km



スゲー!けどなんかウケるww もういっちょ





「いま、一人の最速チャリンコ男が大きな注目を集めている。彼の名前はフランソワ・ギシ。ロケットエンジン搭載の自転車で、最高時速263kmを叩きだしたフランス人だ!

ロケットエンジン搭載の自転車での最速記録に挑戦したのは2013年5月19日。撮影場所はフランス東部ミュルーズだ。 そのもようは動画「ミュルーズで時速263km、世界最速の自転車」(意訳)にて確認できる。

動画再生と同時に自転車はスタート。ものすごい白煙を出しながら、一気に加速して一瞬にしてカメラの前を通り過ぎる。まさしく一瞬! とんでもないスピードだ!!

、日本で走る新幹線「のぞみ(N700系)」の営業最高速度は東海道新幹線で270km、九州新幹線だと260kmだ。 つまり、自転車で新幹線なみのスピードを出したことになる。なんというスピード! ともかく事故もなく無事でなによりである。 」

2013年5月16日木曜日

KoNiSHi3' OlD MErCEDEs BEnZ



Massan Macaframa 2013

ガキの使いやあらへんで


ガキを見続けて何年だろう?小学校の時に、夢で逢えたらのビデオを借りてダウンタウンをみたのが初めての衝撃だったww それからずっと可能な限り、二人が出演しているものは見続けているww、、つもり。年を重ねて内容もだいぶ変わってきたが、今回のガキは特別や。俺の中では神回や。次週はまっちゃんが手紙を読むから楽しみだう。全然関係ないが、わてくしは堂々と「お笑いが好き!」と言ってくる女が大嫌いである。大抵何にもわかってない勘違いちゃんだからだ。しかし、でも可愛ければ許す、かもしれないww 

決闘写真論 篠山紀信 中平卓馬


う〜ん。濃密な文章だったな。両氏の写真論はもちろん、写真評論家としての評価も高い中平卓馬の卓越した表現はかなり読み応えがある。かなり的を得ていると思うが、爆問太田に「人気を支えているのは、ファッションとして読む人たち」とディスられた村上春樹の色彩なんちゃらを読む時間があったらこの本を何度も読み直したい。

正直、写真論は難しすぎて、ある程度勉強してないと理解できない可能性は高いが、それを差し引いても読み物として時間を忘れてしまうほど純粋に面白い。

両手いっぱいに抱えたリンゴが脇から落ちるのを一個一個拾いながら走るが如く、行ったり来たりを繰り返しながら丁寧に読み込んで一語一句を脳みそに叩き込んでいきたい。最低あと2回は読まなきゃだあなw

2013年5月12日日曜日

BMX SHoRT CRuiSE

























トシさんのリアルミルククレートの良寛牛乳の小ぶりなカゴがマヂで壷ったww そして豊君のチャリがどんどんサイコってきたなぁw かっこいいとか、悪いとか、そういう次元で活きてないから楽しいなぁ~えんたーていめんとを追及してほしいw みんなで乗るのはたのしいな。今度は晴れた日に八方台ダウンヒルやりやしょう!!


IZack baR



2013年5月9日木曜日

SuSHi GirL



レザボア、キルビルの世界観に影響を受けたタランティーノへのオマージュらしいが、内容ほぼほぼレザボアっしょww 嫌いじゃないけど。そこそこ楽しめるけど。結局、レザボアを五倍に薄めた感じだったなあw 嫌いじゃないけど。どうせオマージュを捧げるなら違った形で表現して欲しかったなあ。嫌いじゃないけどwww

摘詰角田野廷遊号(つんつんつのだのていゆうごう)


TSUNODA TU-BMX CRDXK(1978) KUSTOM

FRAME: TANGE(フルクロモリPGチャンピオンパイプ使用)
FORK: TANGE(クロモリ)
HANDLE BAR: HUTCH PRO
STEM: SR MS-300W
GRIPS: OGK PENTAGON
BREAK LEVER: DIA-COMPE MX122 BLACKxGORLD
BREAK: SHIMANO
FRONT WHEEL: SPIN FR175
FRONT TIRE: COMP2 20" x 2.125" RED
REAR WHEEL: UNKNOWN SPOKE (多分純正)
REAR TIRE: IRC INVADER 20" x 1.75" BLACK
REAR HUB: SHIMANO FREE
COG: UNKNOWN 16T
CRANK: TAKAGI 165mm
CHAIN RING: UNKNOWN 44T
CHAIN: IZUMI BLACKxGORLD
PEDAL: MKS
SEAT: KUWAHARA
SEAT POST: UNKNOWN 22.2mm
SEAT CLAMP: DC MX


とりあえずレストアがお綿w とりあえず走れるように鉈w 仮組みの第一形態でしww しかし、フロントに入れたSPINのバトンホイールがかっけいww バトン特有の風をヒュンヒュン切る音がたまらんバイのぉ〜ガアッハッハッハw!W!W!W! はやくMXシートを入れたいが、シートステーに難があっていれられないorz 長岡のレジェンドに頼むしかないなww